歩くだけで仮想通貨がもらえる!iPhoneアプリが登場予定
iPhone修理 成田也 中目黒店

営業時間 平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時 年中無休

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店各種クレジット対応
営業時間
平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時
年中無休
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
Call contact contact
ホーム > iPhone おすすめアプリ > 歩くだけで仮想通貨がもらえる!iPhoneアプリが登場予定

iPhone おすすめアプリ

歩くだけで仮想通貨がもらえる!iPhoneアプリが登場予定

歩くだけで仮想通貨がもらえるiPhoneアプリ

近頃巷を賑わせている仮想通貨界隈。

 

ビットコインの価格の高騰やハッキングによる通貨の盗難事件など、話題に事欠きませんよね。

 

 

そんな中、なんと歩くだけで仮想通貨が貰えるというiPhoneアプリが登場するそうです!(Androidにも対応)

 

こちらは「BitHunters」というRPG仕立てのゲームアプリ。

 

ARを駆使したゲーム性となるそうで、一昨年大ヒットした「ポケモンGO」のイメージに近いかもしれません。

 

アプリを立ち上げて実際に歩く事で、ブロックチェーン技術を使った独自発行の「トークン」がもらえます。

 

こちらはゲーム内でしか使えないゲームマネーではなく、仮想通貨として機能するとのこと。

 

 

 

独自発行のため、このトークンに実際の価値がつくかどうかはまだわかりません。

 

実際にこのゲームをプレイする人が増えて、やり取りする人が増えれば価値を持ってくると思います。

 

現在高値で取引されているビットコインも、最初はほぼ無価値だった事を考えると十分流通していく可能性はあるでしょう。

 

そしてなんとこちらのアプリ、神戸市の地方自治体と連携をとっています。

 

歩くという習慣をこちらのアプリで定着させ、病気にかかる人を減らし、医療費を削減するといった試みのようです。

 

神戸市による補助金が価値の源泉になるのかもしれません。

 

とても面白いですよね。

 

 

 

さてこちらのアプリ、ただいま開発中という事で、今年の春にリリース予定とのこと。

 

事前登録を受け付けていますので興味のある方は「Bit Hunters」で検索してみてください!

 

すでにかなりの人数が登録しているようですよ^^

 

 

↓追記(2019年6月29日)↓

 

 

去年リリースの情報が出てからいまだBit Huntersはリリースされていませんが、Bit Huntersシリーズの第一弾として「びっとにゃんたーず」というアプリがリリースされているようです。

 

びっとにゃんたーずは、ネコのキャラクターと一緒に現実世界を歩いて、「アルクコイン」という仮想通貨を集めるリアルワールドゲーム。

 

街中で見つけた特徴的なスポットを撮影し、それが「ネコスポット」として他のプレイヤーに認められるとアルクコインをもらえます。

 

プレイヤーとしてネコスポットを訪れると、いろいろなコレクションアイテムがもらえて自分のキャラクターをカスタマイズ可能。

 

そして自分がカスタマイズしたキャラで様々なイベントに参加できるのです。

 

 

すでにリリースされていますので、興味のある方は遊んでみてください!!