iPhoneでビットコインを保管するならこのアプリがオススメ!

iPhone修理 成田也 中目黒店

11:00~21:00 (土・日・祝 19:00まで) 年中無休

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店 各種クレジット対応
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
ホーム > 当店の特徴 > iPhoneでビットコインを保管するならこのアプリがオススメ!

当店の特徴

iPhoneでビットコインを保管するならこのアプリがオススメ!

iPhoneでビットコインを保管

先日のコインチェックのNEM盗難事件を受けて、仮想通貨の保管について考え直した方も多いのではないでしょうか。

 

安全性を重視するなら、TREZORLedger Nano Sなどのハードウェアウォレットが無難と言えるでしょう。

もしくはペーパーウォレットに印刷して金庫に保管しておくと言うのもいいかもしれません。

しかし逆に言えば、簡単に取り出す事が難しくなってしまいます。

そうなると気軽にビットコインで決済というわけにはいきませんよね。

 

そこで決済用に小額のビットコインを保管するのにオススメなのがこちらのiPhoneアプリ、breadです。(もちろんAndroidにも対応しています)

 

対応している通貨は今の所ビットコインのみになります。

いつも持ち歩いているiPhoneにビットコインを保管できれば、いつでも使いたい時に使う事が出来ますよね。

簡単な設定をするだけで使えますので、ビットコインでの決済を考えている方はお手持ちのiPhoneにダウンロードして見てはいかがでしょうか?

 

ただ、breadを使う上で注意点が二つあります。

  • iPhoneがハッキングされないとも限らないので、多額のビットコインを入れない
  • 初期設定時に表示されるパスフレーズを、紙に書き留めるなどしてオフラインで保管する。 

 

仮想通貨は中央集権でない代わりに個々の管理に責任が求められます。

いざという時に泣きを見ないよう、保管方法はしっかりと勉強しておきましょう!