2017年発売iPhone8に搭載予定の3Dカメラ!

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店 各種クレジット対応
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
ホーム > 当店の特徴 > 2017年発売iPhone8に搭載予定の3Dカメラ!

当店の特徴

2017年発売iPhone8に搭載予定の3Dカメラ!

アイフォンで撮影した紅葉紅葉も色づいてだんだんと真冬が近づいてきましたね。来年のアイフォン10周年に向けてか、なんとアイフォン8用の3D デュアルカメラを韓国のLG Innotekとアップルが共同で開発中とのこと。現状でも今までは考えられない機能が備わっています。iphone7plusではデュアルカメラで被写体にピントを合わせて背景をぼかした撮影や離れたところから遠くを撮影するアップ撮影もいままでとは別次元です。そして過去にアップル社が約360億円の資金を投じて買収したイスラエルのPrimeSense社の3D空間の物体をセンサー認識したりする技術もすでに手中にある。ということは、私がイメージする3Dの映像がすごく小さいカメラのようなところからプロジェクターを通さず浮かび上がらせ、それを指や音声で認識させたり、スクロールさせたりSF映画のような世界を描いているかもしれないですね。もうアップルはパソコンを持たなくても3Dカメラを通してキーボードを浮かび上がらせ、それをタッチできる技術はあるということ。もう、そう遠くないところまで新次元のアイフォンが近づいてきてますね。ただ、アイフォン8でそれを発表できるかは…。こういった新未来の技術ができあがれば、医療機関やマスメディアそのほかのすべてが革命的に激変するでしょう。まぁ、現状のアイフォンSEで私が撮影した紅葉の写真もなかなかいいと思うんですけどね。これからの未来はレベルが違うでしょう。(あくまでも噂と私の個人的意見です。)