appleが非正規修理店で修理したiPhoneも保証対象に!

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店 各種クレジット対応
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
ホーム > 当店の特徴 > appleが非正規修理店で修理したiPhoneも保証対象に!

当店の特徴

appleが非正規修理店で修理したiPhoneも保証対象に!

iPhoneの本体基盤

iPhoneユーザーにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

appleがひそかに社内で話していたことが現実に。「Macお宝鑑定団」が先日発表。

今までappleは非正規修理店(町のアイフォン修理屋)などで一度でも画面を開けたり修理したりしたものは1年間の限定保証対象から外されていましたが、

今回それを受け入れることを発表したそうです。

いままでは修理を拒否していたのに、とうとうiPhone修理業者の存在を認めざるを得なくなったとのことでしょうか。

それとも、スティーブジョブズを亡くし、iPhone7が思ったより売り上げが立たず少しでも利益を出そうとしているのか。

はたまた、次のiPhone8も非常にもろく壊れやすい設計にしているのでしょうか?

どちらにしてもユーザーにとって不利益な話ではなさそうなので選択肢が広がることは好ましいですね。

部品などが純正でない場合、保証期間において再修理する際は全部appleで取り換えることになりそうです。

んーはっきり言ってそこまでするなら中古のアイフォンを売って新しく買いなおしたほうが安そうですけどね。

アイフォン修理店からすると、一番多い画面割れの部品をもっと頑丈に作れるでしょなんて思ったりします。

(※これはあくまで個人の見解です)壊れやすく作って新しい機種にかえてもらうか、修理することでユーザーが他製品に流動することを防ぎ、ある程度の利益を確保する。

だって、そもそもアップルケアがあり自社製品ならアップルケア+の保険がどうのこうのじゃなく、一律いくらで修理すればいいんじゃないのかな?

そして、そんなに壊す人がいるなら壊れにくい構造にすればいいんじゃないのかな?

いい例が日本が誇るユニクロさん。洋服が丈夫すぎて、長持ちするから新しい洋服が売れないとのこと。

んーある程度壊れやすくしないと儲からないってことなんでしょうね。

アメリカ大統領のトランプ氏が選挙前から言ってますが、「アメリカは毎年、日本車をたくさん買うのに日本は買わない!卑怯だ!」

デザイン的にはアメ車って好きな人多いと思いますが、壊れやすいし、修理代高いし、自国の日本車のほうが燃費も性能もいいし、そりゃ買わないでしょ!

いい方かえれば、大人のカツアゲですよね!ゆすりです!

売りたきゃ買いたくなるものを作ればいいのにね。

私も戦争は大反対ですが、集団的自衛権を持たない日本は外国から舐められるし、いじめられてます。

 

未来のために日本の政治家さん頑張ってください!大和魂!