Appleの次期主力製品!

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店 各種クレジット対応
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
ホーム > 当店の特徴 > Appleの次期主力製品!

当店の特徴

Appleの次期主力製品!

アップルグラスのイメージ

アップルの、iPhoneに代わる次期主力製品について噂は耳にしましたでしょうか?

 

僕が聞いたところによると、画像のようなメガネになるそうです!(画像はあくまでイメージです)

名前はApple Glassになるんじゃないかとの噂。

ここのところアップル製品はAppleTV、AppleWatch、ApplePay、AppleMusicと、頭にAppleを付ける傾向があるので信憑性がありますよね。

 

もちろん只のメガネじゃありません!

AR(拡張現実)技術を駆使したメガネです。

アップルのCEOであるティム・クック氏の最近の発言からもARへの強い関心が見られますし、AR技術を使ったアプリ開発のプラットフォームである「ARkit」をアップルがリリースしている事からも、なんらかのAR技術を使ったデバイスが近年中にリリースされる事は間違いなさそうです。

 

「ARって何?よくわからない…」という方のためにご説明致しますと、ARとは、私達が普段見ている現実世界にVR(仮想現実)を重ね合わせたもの。

 

昨年大ヒットした「ポケモンGO」などもAR技術を使ったアプリなんです。

ポケモンを捕まえる際に実際の映像をキャプチャーして、すぐそこにポケモンがいるかのような演出になっていますよね。あれがARです。

 

現在はカメラで現実の映像をキャプチャーしてディスプレイに写し、さらにそこへVRを重ねるといった手法が使われています。

その点Apple Glass(仮)は実際に目で見ている現実世界に、メガネのレンズへ投影したVRを重ねるといった手法が取られるのではと言われています。

 

昨年マイクロソフトが発表した「Microsoft Hololens」はご存知でしょうか?

Microsoft Hololensは、実際の空間で指を動かす事によってウィンドウを拡大したり、キーボードを操作できるんです。

現実の空間がタッチディスプレイになっているような感覚ですね。

これがApple Glass(仮)にも実装されたら面白いですね^^

操作している姿は傍から見たら変な人にしか見えないでしょうけど画期的です♪

これをみんなが外で使うようになったらどうなるんでしょう^^;

シャイな日本人にうまく浸透するかはわかりませんが個人的にはすごく楽しみです☆

 

さてここまで長々と書いてきたわけですが、実際どのような製品になるかはリリースされてみないとわかりません。(もしかしたら発売されない可能性もあります 笑)

 

なんにせよAppleの正式発表が待ち遠しいです^^