iPhoneのSIMロック解除

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店 各種クレジット対応
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
ホーム > 当店の特徴 > iPhoneのSIMロック解除

当店の特徴

iPhoneのSIMロック解除

iPhoneSIMカードなし画面

iPhoneを使っていても格安SIMや海外で使える方法がわからないという人も多数いると思います。

まず、大体の方がドコモやSOFTBANK、auなどのキャリアから分割で購入するためキャリアロック(SIMロック)がかかっています。

じゃあなんで、SIMロックをかけているかというと、ほとんどが機種代金を2年割ということでキャリアさんがある程度の機種代金を負担してくれています。それを途中でほかのキャリアに乗り換えられたんじゃたまらないということで日本で販売しているアイフォンにはこのキャリアロックがかかっています。

アップルストアで売られているiPhoneは、SIMフリーの物でキャリアから購入するよりも機種代金が高いのはそういった理由があります。

現在はテレビでのCMもやったりしている格安SIMというものが世間では広まってきました。ただ、あまりわからないという方もたくさんいらっしゃいます。

格安SIMはドコモやauの回線を借りて提供しているため、安価に利用できることがメリットですが、窓口がネットしかなかったりします。窓口があっても数が少なかったり。

そういう携帯電話に疎い人は確実に大手3キャリアで契約したほうが断然いいのはまちがいありません。不具合の対応も即対応してくれますので。

しかし、格安SIMが安いのは紛れもない事実です。しかし、SIMロックがかかっていると格安SIMが使えない。それを使えるようにする方法はいくつかあります。まず、iPhone6s移行に出ている機種に関しては、契約して半年経過すればネットから解除をキャリアに依頼すればSIMフリーに解除してくれるようになりました。もちろんiPhone7も大丈夫です。しかし、窓口に行くと3,000円取られてしまいます^^;

docomoとauに関してはこのSIMフリー解除の手続きをしないでも使える格安SIMはたくさんあります。

それ以外の方法だと、脱獄(ジェイルブレイク)、ファクトリーアンロック、アダブターで解除などの方法もありますが、すべて非公式ですね。

そもそもキャリアロックを解除する理由は2つですね。格安SIMをつかう、海外で使いたい。でも、ちゃんとした知識があればそんなことをしないでもお得に使えたりします。

まず、格安SIMの場合は提携している回線を調べてそこのキャリアのiPhoneを利用するとか。

大手3キャリアの物でも旅行に行く前にプランを申請したりすれば有効に使えたりします。SOFTBANKであればアメリカ放題といってネットも電話もかけ放題も無料で使えたりします。

SIMフリーにしないでもいろいろな方法でお得にできるやり方もありますので、悩んでいる方はiPhone修理の成田也中目黒店までお気軽に遊びに来てください^^

iPhone機種変更やMNPなどどこよりもいい条件を出してくれる代理店などにもネットワークがありますので!