Appleが折りたためるiPhoneを開発中!?
iPhone修理 成田也 中目黒店

営業時間 平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時 年中無休

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店各種クレジット対応
営業時間
平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時
年中無休
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
Call contact contact
ホーム > 最新iPhoneニュース > Appleが折りたためるiPhoneを開発中!?

最新iPhoneニュース

Appleが折りたためるiPhoneを開発中!?

Appleが折りたためるiPhoneを開発中

Appleの新製品を楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか。

私もその内の一人なのですが、Appleの新製品に関する情報はないかと探していたらこんな記事が。

 

アップル、折りたためるiPhoneを開発か

一昨年、昨年と、Lenovoから折りたためるスマートフォン「folio」が発表(開発中)され、度肝を抜かれましたがやはりAppleも開発してるんですね。

 

記事によると、

「デバイスを折りたたむことを可能とする柔軟に曲がる部品」を備えたデバイスの特許を出願した。

とのこと。

 

なんと内にも外にも曲がるそう。

iPhoneのようなスマートフォンなのか、iPadのようなタブレットなのか、Apple Watchのようなウェアラブルデバイスになるのか。

 

まだ出願中と言う事で、実際に特許を取得できるかも未だわかりませんが、Appleファンにはたまらないニュースですよね。

 

 

 

<2019年6月21日追記>

 

Appleの折りたたみデバイスについて新情報をキャッチしましたので追記します!

 

 

未だ具体的にどういったデバイスがリリースされるかは明かされていないものの、

 

LG電子がスマートフォン向けの折りたたみ式ディスプレーについて既に量産に入っているとのことで、

 

なんとアップル、グーグル、マイクロソフトの大手3社に供給するようです

 

具体的な設計もなしに量産はしませんよね。

ということは、いよいよ折りたたみ端末のリリースが現実味を帯びてきました。

 

Appleは既に折りたたみ式デバイスの特許を数多く取得しているとの事で、秒読み段階と見てもいいかもしれません。

 

 

しかしながら問題点もまだ多いようで、コスト面や耐久性でクリアできていない課題もあるとの報道も。

 

昨今のiPhoneの値上がりぶりを見るに、コスト面の問題をクリアできていないとなると実売価格はどれほどになるのか…。

 

価格の事を考えると戦々恐々としてしまいますが、久しぶりの新端末リリースとなると考えるとやっぱりワクワクしますね♪

 

今後の情報も期待して待ちましょう!!