小型サイズで人気のiPhoneSE!SE2の発売日は!
iPhone修理 成田也 中目黒店

営業時間 平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時 年中無休

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店各種クレジット対応
営業時間
平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時
年中無休
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
Call contact contact
ホーム > 最新iPhoneニュース > 小型サイズで人気のiPhoneSE!SE2の発売日は!

最新iPhoneニュース

小型サイズで人気のiPhoneSE!SE2の発売日は!

小さいサイズで女性に人気のiPhoneSE

iPhoneSE2は2020年3月に発売か!

指紋認証はなくなりFACEIDのみ!イヤホンジャックも廃止!

小型サイズのアイフォンSEが好きでSE2の発売を毎年待たれている方もいらっしゃるかと思います。

毎年発売の噂はされるのですが、噂のみで実際に発売されませんでした!ただ、最近ネットなどでは来年の3月前後に発売される!という説が有力ですね!

そこで現在噂されている新機種に関する情報をまとめてみました。

アイフォンSE2の画面の大きさ!

画面サイズは4インチから4.7インチ!iPhone8を引き継ぐと予想されています。

残念ながら現行のモデルより一回り大きくなってしまうようですね(>_<)画面が大きくなってしまう理由としてあまり小さいと日本や中国以外では売れないからだとか。

手の小さな女性などには片手で操作できるあのサイズ感がいいと思うのですが…。世界中での売り上げを考えたらしょうがないのかもしれませんね。

その他の理由としてはアイフォン6と同じ画面サイズにすることで抵抗なく買い換えてもらいやすいという戦略も狙っているみたいです!

ホームボタンがなくなり指紋認証の代わりに顔認証!イヤフォンジャックはなくなる!

ただ、ホームボタンとタッチアイディが採用されると予想されている方もいます。トランプ大統領が「ホームボタンがある方がいい!」とツイートした影響もあるかもしれませんね!

アイフォン7から廃止されたイヤフォンジャックに関しては大半の方がなくなると予想されています。

 

気になる本体価格は4万円台と言われており、現行の機種と比べるとかなりお買い求めやすい価格に設定されています!

価格を考えると爆発的に売れそうな気がします!

噂通りなら来年には安くて高性能なアイフォンが手に入れられることになるので、アップルからの正式発表が待ち遠しいですね!

 

↓追記(2020年4月20日)↓

4月16日(日本時間)についに第2世代のiPhoneSEの発売が発表されました。毎年発売の噂が絶えなかったので、ようやくかといった感じです(笑)

以前からネットで噂されていた情報通り低価格に抑えられた高性能モデルということで、予約が殺到しているようです。

携帯会社での予約も本日から可能!ただしコロナウイルスの感染対策として5月11日までは手にすることができません。

残念ではありますが3週間ほど待ちましょう!

私も実際に実機を見てから購入するか検討したいと思います!