省データモードで通信データ量を節約!もう通信制限も怖くない!
iPhone修理 成田也 中目黒店

営業時間 平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時 年中無休

中目黒駅徒歩1分のiPhone(アイフォン)修理店各種クレジット対応
営業時間
平日10時30分から21時
(修理受付20時30分まで)
土日祝10時から18時
年中無休
ご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せご相談・お問い合せダイアル 080-4356-1333 メールでお問合せ
Call contact contact
ホーム > 最新iPhoneニュース > 省データモードで通信データ量を節約!もう通信制限も怖くない!

最新iPhoneニュース

省データモードで通信データ量を節約!もう通信制限も怖くない!

iPhoneの最新ios12.2.2  アップロード

iPhoneの最新os「ios13.2.2」に登場!

オススメの新機能「省データモード」とは!

不具合の報告も多いios13なのですが、便利な機能もいくつか追加されています。

私が個人的にこれはいい!と思ったものを日々ご紹介いたします!

モバイルデータを使いすぎてしまい、月末間近になると通信制限がかかってしまうという経験をされたことがある方も多いと思います。

私も経験がありますが、全くネットが見れなくなってしまいかなり不便ですよね^^;

そんな時はios13から追加されたこの機能を使ってみるといいかもしれません!この機能によりデータの通信量が節約できます!

通信量を減らせる理由!

iPhoneを触っていなくてもアプリがバックグランドで日々行なっている自動ダウンロードをしないようになるからです!。自宅や会社にwifi環境があれば手動でダウンロードした方が通信量の節約になります!自分では気づかない間に日々行われていた通信のデータ量を減らせるということです!

設定も簡単なのでオススメです!

設定方法 (モバイルデータ)「設定アプリ」を開き「モバイル通信」→「通信のオプション」→オンオフできます。

     (wifi回線)「設定アプリ」→「wifi」設定したいwifi回線を選択し右側にある【i】マーク→ オンオフできます。

ギガ不足に毎月悩まされている人は、一度「省データモード」を試してみるといいかもしれません!

便利な機能が追加された一方で、アイフォンの調子が悪くなったという報告も!

ios13に上げた途端にバッテリーの持ちが悪くなった…と当店にもご相談に来られる方が増えました。

特にiPhone6sを使用されたいる方に多い症状だと思います。改善策としてはバッテリーの劣化を抑える新しい機能「最適化されたバッテリー 充電」をオフにすることで改善された!というケースが多数見受けられます。

電池の減りが早くなったと感じたら一度試してみる価値はあるかと思います。